【雑】癒し系

使う度にきゅん🐷

韓国での買い物の80%は

化粧品だけど、たまに雑貨も。

 

どうしても必要ってわけでもなく

安いってわけでもない

ただただ可愛いってだけの

雑貨や食器に出会ってしまった時、

買うか悩む。

 

やっぱり無駄使いなのか・・・

ぐるぐる考えて、

結局買う事が多いです。

 

使う度に「かわいい♥」と思えるので

やっぱり買って良かったと思う😎✨

 

生活って、隙あらばやさぐれやすいので

自分にとって「かわいい」とか

「思い出」とかあるものを

暮らしに散りばめるのは大事だなと

最近思います。

 

そんなこんな言い訳をつけて購入した

LEGODTのステンレスボトル。

パッケージまで可愛かった♥

汝矣島のThe Hyundai Seoulで購入。

 

韓国の「Odense」というブランドから

発売されている「LEGODT」ライン。

機能よりデザイン性推し。

価格もかわいめです✨

 

色も何色かあったけど、

ビビット系が新鮮✨


旅行先で購入した物は、写真の次に、

その瞬間を思い出せるものだし、

キュンときたら、日本にいる時より

2割増しで緩く購入してる気がします。

※自分の記憶は本当にあてにならない🥹

 

そんな理由もあって、

滞在中に使いたい香水を探していて、

日本では見たこと無かった

フランスの香水ブランド

「MEMO」ROSE PARIS ROSEを購入🌹

 

ど定番のバラだけど、

重めのウッドとグリーンの香りが

個性的。

 

個人的には、寒い乾いた空気に

ぴったりな香りだと思うので

今回の韓国滞在で良く使っています。

 

何年も経った時に

この香りを嗅いだ時に

自分がどう感じるか楽しみ🤭

サムギョプサルを

思い出すかもしれません🤤